天井を見上げるとドライフラワーの花畑

ユーザーのWさんより以前、ライティングレールにつける吊フックを5ヶご注文いただいたことがあり、先日ご訪問の際にお使いになられている状況を見せていただきました。

 

お気に入りの花屋さんで切り花を買ってこられ、生花として楽しんだ後はドライフラワーつくり。その際に、このライティングレールの位置が、じゃまにもならず、ちょうど良い場所なんだそうです。

 

好きなところに照明のあかりを落とせるライティングは、生活やインテリアに合わせて変更できる点が、最大のメリットですが、Wさんのように、照明以外も「吊るす」というアイデアは勉強になりました。

 

ライティングレールには専用のフックがあります。照明と同じく90°にねじ込んで取り付けます。

 

椅子に座ると、ちょうど見上げた視界に入る、ドライフラワーの花畑。空間に豊かさと広がりをもたらす効果がありそうです。

 

20210307 仙台発イチゴイチエのいえづくり

MENU